さほいろは。


日々のできごとをつづっていきます
by saho0802
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あけまして

e0110116_1495052.jpg




新年あけましておめでとうございます!
今年も去年以上に頑張っていこうと思っております。
宜しくお願い申し上げます。
[PR]
# by saho0802 | 2012-01-01 14:09 | 陶芸。

新作

新作出ました!!
今回は初の黒です。そんなこんなで黒出張ってます。

e0110116_228216.jpg
e0110116_2281279.jpg
e0110116_2281856.jpg
e0110116_2282713.jpg
e0110116_2282818.jpg
e0110116_2283648.jpg
e0110116_2284527.jpg
e0110116_2284769.jpg

[PR]
# by saho0802 | 2011-11-03 22:09 | 陶芸。

来年の

e0110116_20463212.jpg


干支。辰。
ちょっとかわいらしく竜の落とし子にしてみました。
画像は釉薬を掛ける前。
うまく焼けますように!
[PR]
# by saho0802 | 2011-10-20 20:46 | 陶芸。

最近の水挽きなどを。

e0110116_21125680.jpg
e0110116_2113146.jpg
e0110116_211368.jpg
e0110116_21131023.jpg
e0110116_21131588.jpg


最近挽いたものです。

片口の小鉢(醤油皿位
サラダボール
梅型の皿(少し深さがあります
蓋付のお椀(削り後

梅モチーフは可愛くて個人的に好きです。
白のと、ちょっとシックに黒ので二種類いこうと思います。
[PR]
# by saho0802 | 2011-10-14 21:15 | 陶芸。

ポット

e0110116_2191684.jpg


e0110116_2192278.jpg



長らくお待たせしていたポットも出来るようになりました。
まだ改良しようかなと思っております。

下は白釉の花器です。
[PR]
# by saho0802 | 2011-10-14 21:11 | 陶芸。

子供スープカップと子供茶碗

お久しぶりです。
長らく間を空けてしまいました;;
パソコンが壊れてから買い替えて慣れるまでが手間取ってしまいました;
レポートを見て、閲覧して下さっている方に申し訳ないと思いながら気づけば半年・・・;;(-_-;)
少し落ち着いてきたので今後はちまちまアップして行きたいと思います。

e0110116_2165874.jpg
e0110116_2171050.jpg
e0110116_2172738.jpg
e0110116_2173542.jpg
e0110116_2174296.jpg




最近はお子様用のスープカップとごはん茶碗のオーダーをいただきました。
出産祝いなどに使っていただいてます。

絵柄はお子さんのイメージだったり、名前からイメージしたり、こんな柄がいいなぁと指定していただいたりです。
ごはんを食べて空になると名前が出てくる!とお子さんが喜んでくれた、と感想をいただき私も嬉しくなりました(*^_^*)
しっかりごはんを食べて大きくなってもらえるように私もがんばります!
[PR]
# by saho0802 | 2011-10-14 20:55 | 陶芸。

お茶碗。

e0110116_20151252.jpg
e0110116_20245555.jpg
e0110116_20152010.jpg


ハーブティーを飲むのが最近のマイブーム^^
大きめのお茶碗にハーブをそのまま数種類ぽんぽんっと入れてお湯を注ぎます。
こころのお茶
と言うそうです。
まったりゆるゆるリラックスできるので最近はよくお世話になってます。

こころのお茶用にお茶碗を作ってみました!
少し大きめで手で包めるようなカタチです。
写真が悪いですね、すみません;;
はぁ~リラックス(´∀`)
[PR]
# by saho0802 | 2011-04-28 20:20 | 陶芸。

ルーンストーン。

e0110116_18422511.jpg
e0110116_18423420.jpg



すっかりご無沙汰してしまいました;;
最近は器のほかにこんな作品を作っています


コラボ・ルーンストーンが出来ました!
今年に入ってからミーティング&試作を重ねた子達です。
とりあえず第一弾・ノーマルルーンの写真。

ちなみにルーンストーンは文字一つ一つに意味があり、
文字の意味からインスピレーションを得て占います。

また販売が決りましたらこちらにご報告させていただきます。
ご興味のある方はぜひ(´∀`)
[PR]
# by saho0802 | 2011-04-08 18:54 | 陶芸。

行ってきました

e0110116_2041462.jpg


先日ルーシーリー展に行ってきました!
思い立って日帰りで大阪へ。
やはり本物は凄かったです^^
繊細で大胆で遊び心があって…
私もやる気でました!


e0110116_20542310.jpg
e0110116_20541394.jpg


最近は少し大きめのお皿や取っ手がついた取皿、一輪挿し、壺などを作っています。
そして釉薬テストも同時進行中
頑張ります!
[PR]
# by saho0802 | 2011-02-08 20:55 | 陶芸。

あけましておめでとうございます

e0110116_1835924.jpg


本年も何卒宜しくお願い致します
今年は兎ですね。
飛翔の年になりますように。
[PR]
# by saho0802 | 2011-01-01 18:35 | 陶芸。